FC2ブログ
犬の足跡
プロフィール

いぬじー

Author:いぬじー
ブラック2 フレンドコード
3354-0264-2377



Twitter



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトレボその46
新しくドンファンをメンバーに加えました。
物理に硬いので、モジャンボに抜けてもらうことにしました。
これで虫にも多少は強くなったはず・・・。
しかし眠り粉で麻痺をばら撒けるモジャンボの方が使い勝手が良かったと思います。

それとせっかくなんで構成でも紹介しておきます。
(ステータスはLv50での実数値)
ドンファン♂ いじっぱり
197-168-137-63-100-65
地震 種爆弾 がむしゃら 氷の礫 @ラムの実

スターミーの波乗り耐えの特殊耐久を確保。
種爆弾+氷の礫でカウンターを叩き込みたいのですが、未だにスターミーに出会えません。
アイテムも取り合えずでラムの実を持たせていますが、
たまに催眠術や鬼火を回避できて嬉しい程度です。
耐久に努力値を回している分削りきれないことが多いので、
火力の底上げに達人の帯の方がいいかもしれません。
ちなみに例え補正ありでもラティオスの流星群も耐えられます。


@Tsaiさんとの対戦です。


ここから動画を見てる人がいるかどうかわかりませんが、
ネタバレにならないように補足を書いておきます。

【動画の補足】
2ターン目
ドンファンが1発で倒されたことから、ボーマンダのメガネが確定です。

3ターン目
交代でヒードラン、メタグロス、ギャラドスが出てたら詰みでしたが、
相手にとってはストーンエッジ読みで既に見せているラグラージが安心できる状態だと思います。

7ターン目
流星群を2発打っているので一旦交代したいところでもありますが、
そのままでも倒せるので流星群連打でしょう。

ケンタロスに素早さが負けている以上残しても仕方ないですし、
下手に3匹目を潰されても相手は負けるだけなので居座り読みです。
ちなみにボーマンダが耐久に振ってない限り確1なので無駄急所です。

8ターン目
スカーフだったらどちらにしろ負けです。
勝てるとしたらそれ以外のアイテムを持っていた場合ですが、
ストーンエッジでは急所でないと勝てない為、
交代読みで身代わりされるリスクを承知で次のギガインパクトに賭けました。

相手も急所以外では落ちないのがわかっているはずなので、
負けるリスクが出る身代わりは無いと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://inggame.blog46.fc2.com/tb.php/64-8391c97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。