FC2ブログ
犬の足跡
プロフィール

いぬじー

Author:いぬじー
ブラック2 フレンドコード
3354-0264-2377



Twitter



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーブイカップ
(恐らく)初めてローテーションルールでの公式大会があったので参加しました。
しかも、イーブイとその進化系のみのレギュレーションです。
もちろん6匹全てゼロからの育成でした。

個人的にシングル以外のルールでは、今回や9月に開催されたオールスターカップのように、出場ポケモンが制限されていた方が面白く感じました。
また、普段シングル以外のルールは全くやらないので、制限ありの方が参加の敷居が低くて助かります。

大会期間:2012年12月7日 ~ 2012年12月9日

結果
対戦結果(68戦51勝16敗、レート1710)

構成
134.png図太いHB 波乗り/凍える風/願い事/日本晴れ @ソクノの実

196.png臆病HS サイコキネシス/リフレクター/光の壁/トリック @こだわりスカーフ

136.png陽気AS 空元気/ニトロチャージ/馬鹿力/電光石火 @毒々玉

470.png陽気AS リーフブレード/シザークロス/恩返し/剣の舞 @気合の襷

135.png臆病CS 10万ボルト/嘘泣き/威張る/身代わり @食べ残し

197.png慎重HD しっぺ返し/とっておき/鈍い/眠る @カゴの実

 ※自力厳選なので理想個体値ではないですが、面倒なのでステータスは割愛。

ほぼ上4匹の選出で対戦してました。
特にサンダースは1.2回程度しか使わなかったです。

基本的には、エーフィとシャワーズで補助しつつブースターとリーフィアで押し切る形。
サンダースがつらめですが、シャワーズで晴れさせてリーフィアで抜くか、エーフィでトリックせずに上から押さえるかで対処してました。
しかし、エーフィでは確2にできないダメージだったのは痛かったです。
そこまで考えて構成練ったわけでもなかったのもありますが、ダメージ計算せずに極振りで済ませてしまったのは反省点です。


ローテーションと相まって、比較的バランスの取れたルールだったと思います。
次は御三家トリプルとか面白いかもしれませんね。

ランキングだとどのくらいいくんでしょうか。
周りにはもっと上の人がいるようなので、100位以内に入れたら上出来かと思います。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://inggame.blog46.fc2.com/tb.php/153-8b67923c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。