FC2ブログ
犬の足跡
プロフィール

いぬじー

Author:いぬじー
ブラック2 フレンドコード
3354-0264-2377



Twitter



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンセンターカップ オンライン (マスター)
2011年のファミ通カップ以来、久しぶりに公式でのシングル大会があったので参加しました。
大会期間:2012年11月2日(0:00) ~ 2012年11月4日(23:59)

結果
対戦結果(52戦41勝11敗、レート1719)

ドリュウズとブルンゲルで場を整えつつ、隙を見て突破力のある4匹で押し込む流れのパーティです。

型破りドリュウズが良い具合に圧力を掛けられたので、
行動制限や交代を誘うことができて展開を作りやすく、
ブルンゲルとの相性もかなり良かったです。
結構多くの人が浮遊持ちで安心してる感じでした。
個人的には無効技読みで無償降臨できるのが大きかったです。

ただ、選出段階で相手の選出や技構成・持ち物までを
結構な精度で読んでおかなければ、きつい展開を強いられたりします。

具体的にいうと、壁ブシンや鉢巻カイリュー辺り。
相手に場に出られてから対処できるのが、
 壁ブシン → ブルンゲル+ウルガモス
 鉢巻カイリュー → パルシェン
とかなり限られるので、他の選出に気を取られると3タテされる場合があります。
というか、ありました。


しかし、読みを楽しみつつ勝てるパーティということで、使っていて面白かったです。
ランキングが発表されたら順位も書こうと思います。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://inggame.blog46.fc2.com/tb.php/150-40b35ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ポケモンセンターカッ】

2011年のファミ通カップ以来、久しぶりに公式でのシングル大会があったので参加しました。大会期間:2012
[2012/11/15 07:33] まっとめBLOG速報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。