FC2ブログ
犬の足跡
プロフィール

いぬじー

Author:いぬじー
ブラック2 フレンドコード
3354-0264-2377



Twitter



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールスターカップ2012
BW2発売後2回目の公式大会「オールスターカップ2012」が開催されたので参加してみました。

大まかなルール
・ダブルバトル
・参加可能ポケモン:BW2イッシュ図鑑No.000~300
・時間:1試合30分、選出120秒、各ターン60秒

いつもと大きく違うのが、普段使うことの出来ない禁止伝説も出場可能というところ。
キュレム祭り開催決定です。
また、参加者全員に今まで手に入らなかった「ミクルの実」がプレゼントされるとのこと。
これは参加賞狙いで参戦するしかありません。


当初、ダブルはほとんどやったこともなければダブル用のポケモンもいないので、
とりあえず出て3回くらい負ければいいかなと思っていました。
しかし、図鑑とBOXを見ながら出せそうなポケモンを選んでみると、
意外といけそうなメンバーが揃ったので技・持ち物を少し変えて組んでみました。

・バンギラス 慎重    岩雪崩、噛み砕く、電磁波、守る@岩のジュエル
・マリルリ  意地っ張り アクアテール、冷凍パンチ、アクアジェット、守る@水のジュエル
・マンムー  意地っ張り 地震、がむしゃら、氷の礫、守る@気合の襷
・ローブシン 意地っ張り ドレインパンチ、ストーンエッジ、マッハパンチ、守る@オボンの実
・スターミー 臆病    ハイドロポンプ、冷凍ビーム、サイコキネシス、守る@達人の帯
・メタグロス 意地っ張り 思念の頭突き、岩雪崩、バレットパンチ、守る@オッカの実


いつも使わない伝説をいきなり使っても結果が出ないのは目に見えているので、
育成済みのシングル用のみでの構築です。
とりあえず守ると岩雪崩しておけばいいんでしょ?というにわか思考です。
その割には各伝説に対応できるような構成になったかと思います。

ナットレイとブルンゲルが鬼門になりますが、ほとんど使われていませんでした。
メタ読みが冴えてますね。(結果論)

後日、各ポケモンの使用率を出してみたいと思います。
ちなみにホワイトキュレムがダントツの使用率でした。


今のところまだ開催期間ですが、レートが大台に乗ったので終了としました。
守る読みが面白かったです。
公式大会がダブルばかりなので、気が向いたらダブル用を育成するのもありかなと思いました。

結果
結果(レート1700、対戦数43)


どのくらいの順位になるか、ランキング発表が楽しみです。
ランキングは10月9日(火)22時に公開予定です。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://inggame.blog46.fc2.com/tb.php/146-d6d6434b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。