FC2ブログ
犬の足跡
プロフィール

いぬじー

Author:いぬじー
ブラック2 フレンドコード
3354-0264-2377



Twitter



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BWバトルビデオ その2
最近の対戦はレーティングに挑戦しています。
フリーとは何かが違い、全然勝てません。
まだ対戦数は少ないですが、ちょうど5割程度です。
でもレート自体は増えていっているので、それはそれで問題ないのですが。

そして今日も潜っていたところ、レーティングらしく勝ちに貪欲な人がおり、
この手のパーティにしては珍しく(?)切断されなかったのでバトルビデオを上げてみました。

vsシュン(レート1591)
ビデオ:16-21089-41505
相手メンバー:ボーマンダ、キノガッサ、水ロトム、ドータクン、ハピナス、パルシェン


メンバーを見てわかると思いますが、当然キノガッサがポイントです。
正直途中で負けを覚悟しました。
切断することも頭をよぎりました。
でもせっかくなので最後まで戦ってみました。
[続きを読む]に解説を付けてあります。

ちなみにこちらのパーティは↓です。
ヒヒダルマ、ナットレイ、カイリュー、スターミー、ローブシン、ヤドラン


1ターン目
ここでヒヒダルマ@スカーフを落とされてしまうと、後ろにキノガッサ、ドータクン、ハピナスがいると
かなり厳しくなってきてしまうので様子見を兼ねての選択でした。
・・・が、いきなり相手ペースの展開に。

3ターン目
当然身代わりが来るので、相手の出方を見れるヒヒダルマに交代。

4ターン目
ここで複数催眠されてもいいように一度様子を見てみます。

5~8ターン目
やること無しです。

9ターン目
自力で起きても容赦なく再度催眠を撃ってくるとなると、また身代わりでしょう。
このまま身代わりのPPが切れるまで繰り返すのもありかなと思いました。

12ターン目
さすがにサイクルずらされました。

13ターン目
ローキック読みで交代するも、大ピンチに。

15ターン目
眠り2ターン目に起きることに賭けてみました。

17ターン目
龍舞読みで居座られると、ロトム(当然めざ氷持ち予想)がスカーフだった場合負け確定です。

19ターン目
キノガッサが耐久に振っていると厳しそうですが、恐らく陽気AS振りでしょう。
ここから逆鱗が3ターン持つか、または混乱してもうまく動けるか、
ひとまず五分五分よりはこちらに分がある状態になりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://inggame.blog46.fc2.com/tb.php/114-7a6656c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。