FC2ブログ
犬の足跡
プロフィール

いぬじー

Author:いぬじー
ブラック2 フレンドコード
3354-0264-2377



Twitter



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新パーティ完成
久しぶりに新パーティが完成しました。
今回は特性が強化されたライボルトを使う構成を考えてみました。
構築していく中で、自己満足ルール(縛り)として
今までに育成したポケモンは極力使わないようにしています。
対策を考えると必要なポケモンが結構被ってしまうかと思っていましたが、
案外スッキリまとまりました。

そして試作として出来上がったのがこちら↓

ライボルト、サザンドラ、ブルンゲル、ストライク、エルレイド、カビゴン

なんと6匹中5匹が新人です。
カビゴンはお蔵入りになってしまっていたのを起用してみました。

で、早速ランダムで試してみたところ・・・ ボロボロでした。
20戦以上やってみましたが、運ゲ自体は余りなく、完全に決め手がなく負けるものばかりでした。
一応5割程度は勝てたものの、相手のドラゴンに蹂躙されて負けるパターンが多かったです。
遭遇率的にも特にガブリアスとラティオスがきつかったです。
考えなくても鋼タイプがいないので逆鱗・流星群がガンガン飛んでくるのは当たり前ですね。
しかもガブリアスに至ってはライボルトのめざパ氷68を耐える始末。

恐らくよく聞く201ガブであろう実力を実感できたので、早急に対策を練ってみました。
まずパーティから外すのは、ひとまず選出がほとんどなかったエルレイドとカビゴンで。
せっかくの新人で、しかも5Vのエルレイドさんは早くもお蔵入りとなりました。
そして対策としては鋼タイプの導入。
これは選出段階で相手へのプレッシャーにもなるので必須。
後はその他の手段でドラゴン対応ができるポケモンを、と考えた結果こうなりました。

ライボルト、サザンドラ、ブルンゲル、ストライク、マンムー、エンペルト

対ドラゴンとして有名な2匹の起用です。
半分思考停止です。
しかもエンペルトは昔作ったサザエパ(マスオ)の流用。
しかしながらこれが案外うまく嵌って、物凄く回しやすくなりました。
ドラゴン技を半減できる鋼タイプって偉大ですね。


ひとまずこの新パーティ改編版で、近くなってきたランダムフリー200勝を目指そうと思います。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://inggame.blog46.fc2.com/tb.php/112-e1d6ad03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。