FC2ブログ
犬の足跡
プロフィール

いぬじー

Author:いぬじー
ブラック2 フレンドコード
3354-0264-2377



Twitter



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回はなップ
2/11(金)にカシミヤさんのブログにて開催された「カシミヤがおはなが、一回目のはなップが終わったからって所詮あいつらは我々の中でも最弱的なノリで第二回大会を開催するよカップ」(大会名ママ、通称:第2回はなップ)に参加してきました。

ルール等↓
http://cashmere8.blog122.fc2.com/blog-entry-205.html

簡単な流れとしては、次のようになります。
AB2つに分かれての予選リーグ → 各リーグ上位2名、4人でのトーナメント

参加者は知っている人も多かったのですが、BW発売後では全員初めての対戦でした。


まずは予選リーグ。
相棒を入れたパーティだったり、アタッカー型の未進化キセキ持ちを入れたパーティだったりと、
バラエティー豊かな構成を相手にできて面白かったです。
自分の対戦ではないですが、それまで全勝で残り1試合を迎えたコッコさんと、
それを全力で潰しにいったカシミヤさんの対戦が、チャットで大いに盛り上がりました。
  カシミヤvsコッコ バトルビデオ:94-50102-29348

リーグ結果は3勝2敗、なんと同じ結果が3人いるという状態になってしまいました。
しかし同率の場合は直接対決の結果で判定とのことで、2位となりました。


そして決勝トーナメント。
Aリーグ2位通過だったので、Bリーグ1位のライクさんとの対戦となりました。
結果は・・・負け。
相手のランクルスの持ち物が命の珠だと読んで交代したものの、
実際は拘りメガネだったようで、そのまま押されてしまいました。
 いぬじーvsライク バトルビデオ:48-94546-63778

同じAリーグだったコッコさんも負けてしまい、
決勝はBリーグ同士のおにくさんvsライクさんとなりました。


総合結果は
1位 おにくさん
2位 ライクさん
3位 コッコさん、いぬじー
となりました。

おにくさん優勝おめでとうございます。
そして主催者のお二方、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
第3回があれば、また参加させてもらいたいです。



ちなみに使用ポケモンですが、変えるのが面倒なので普段ランダムに潜っている6体固定でいきました。
ちょうど次のパーティに変えていく時期でもあるので、ほぼテンプレですが構成を晒してみます。
見たい方は[続きを読む]からどうぞ。


・ヒヒダルマ 陽気 AS
 フレアドライブ、岩雪崩、馬鹿力、とんぼ返り @拘りスカーフ

・ナットレイ 慎重 HD+S調整(麻痺込みで95族抜き)
 パワーウィップ、地ならし、宿木の種、電磁波 @オボンの実

・カイリュー 意地っ張り A+S調整(最速バンギラス+1)残りH
 逆鱗、大文字、竜の舞、神速 @ラムの実

・スターミー 臆病 CS
 ハイドロポンプ、冷凍ビーム、10万ボルト、身代わり @命の珠

・ローブシン 意地っ張り HA
 ドレインパンチ、ストーンエッジ、投げつける、マッハパンチ @硬い石

・ヤドラン 図太い HB
 熱湯、冷凍ビーム、草結び、欠伸 @ゴツゴツメット

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://inggame.blog46.fc2.com/tb.php/107-7da753be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。