犬の足跡
プロフィール

いぬじー

Author:いぬじー
ブラック2 フレンドコード
3354-0264-2377



Twitter



カテゴリ



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトレボランダム20本ノック
以前50戦でのランダム対戦結果を載せましたが、今回は20戦でやってみました。

使い慣れてきたからなのか、たまたまなのか、
いい感じで動けた対戦が多かったように感じました。

しかし相変わらず出てくるポケモンが偏りすぎてて困ります。
今流行りの(?)砂パです。

基本構成は、
バンギラス、ガブリアス、メタグロス、サンダー、スイクンの5匹。
そこにボーマンダやラグラージ、ハッサム辺りを入れてるパターンが多いです。

普段は事故が無い限り普通に勝ててるのでいいのですが、
なぜみんなこの構成ばかりなのかと不思議に思います。

結果と対戦者ポケモンは[続きを読む]へ。

続きを読む
スポンサーサイト
バトレボその48
最近相手のようなパーティばかりなので、カイリューの出番がありません・・・。

S@iさんとの対戦です。


バトレボその47
統計取り終わった後に潜ってみたら、ちょうどいいパーティの人が・・・。

@モリタさんとの対戦です。

※コメント解説復活しました。

バトレボ ランダム 50本ノック
次の動画用にランダム対戦をしていたところ、
中々面白そうなものが撮れずに試合数が増えていったので、
せっかくなのでキリのいい50戦までで結果をまとめてみました。
結果は[続きから読む]に書いておきます。

全体的なところでは、使用率の高いポケモンが2体程いる相手がほとんどでした。
これらは要対策ポケモンでもあるので、どのポケモンが来ても
何かしら突破できるような構成を意識しておきたいところです。

感想としては、勝敗数が明確にわかるため負けると悔しく、
1戦1戦に緊張感が出て、最近低下していたモチベーションが上がりました。
また、次の新人を考えるきっかけにもなり、良かったです。
おかげで今のパーティで苦手なポケモンもよくわかったので、
次に入れる新人は、それに対策できつつ出来るだけ穴を広げない
ポケモンを考えてみようと思います。

さすがに50戦は多いですが、これからも10戦20戦くらいで
たまにやっていこうかと思います。

続きを読む
バトレボその46
新しくドンファンをメンバーに加えました。
物理に硬いので、モジャンボに抜けてもらうことにしました。
これで虫にも多少は強くなったはず・・・。
しかし眠り粉で麻痺をばら撒けるモジャンボの方が使い勝手が良かったと思います。

それとせっかくなんで構成でも紹介しておきます。
(ステータスはLv50での実数値)
ドンファン♂ いじっぱり
197-168-137-63-100-65
地震 種爆弾 がむしゃら 氷の礫 @ラムの実

スターミーの波乗り耐えの特殊耐久を確保。
種爆弾+氷の礫でカウンターを叩き込みたいのですが、未だにスターミーに出会えません。
アイテムも取り合えずでラムの実を持たせていますが、
たまに催眠術や鬼火を回避できて嬉しい程度です。
耐久に努力値を回している分削りきれないことが多いので、
火力の底上げに達人の帯の方がいいかもしれません。
ちなみに例え補正ありでもラティオスの流星群も耐えられます。


@Tsaiさんとの対戦です。


ここから動画を見てる人がいるかどうかわかりませんが、
ネタバレにならないように補足を書いておきます。
続きを読む




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。